会場に足を踏み入れた瞬間から、観客は裁判員候補者として物語の一員となります。
舞台は長岡市で起きた強盗殺人事件!
借金に追われた被告人が、かつて勤務していた会社の経営者とその妻を殺害し、現金を奪って逃走した、という事件内容です。
裁判では、検察官が死刑を求刑し、弁護人は死刑回避を主張しています。裁判員は、くじ引きによって観客席から選出された6名。裁判官と並んだ席に座り、被告人や証人に質問を投げかけ評議を行ないながら物語が進みます。
その日の参加者によって判決が左右するのがこの体験型演劇の醍醐味!
長岡出身の弁護士・元検察官の今井秀智が総合演出と裁判長役を務めます。
被告人や被害者の背景が描かれるなかで、あなたならこの事件をどう裁きますか?
DATA
参加型裁判演劇・2025『極刑』
- 開催期間
- ※本イベントは終了しました。
11月8日(土)12:30〜/17:00〜 - 会場名
- 長岡リリックホール シアター
- 会場住所
- 長岡市千秋3-1356-6
- 料金
- 一般4,000円、学生3,000円(当日各1,000円増)
- 問い合わせ先
- アゴラ・ステーション
- 問い合わせ先
電話番号 - 03-3841-4104
- リンク
-
HPはこちら


