bandai open streetbandai open street bandai open street
  1. Home
  2. スペシャル
  3. 7月号では一度は見てみたい全26の「美しい建物」をご紹介!この夏行きたい…

7月号では一度は見てみたい全26の「美しい建物」をご紹介!この夏行きたい神社のミニ特集も

月刊にいがた2025年7月号

  • 情報掲載日:2025.06.24
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

本格的な夏の気配を感じる今日この頃。

真っ青な空を眺めていると、無性に旅に出たくなります。

この夏は「感動を求めて、美しい建物を目指す」、なんていかがでしょう?

ということで、月刊にいがた7月号、発売です!

表紙は、三条市の SUITE FIELD Peak Snow HEADQUARTERS。

温浴施設を中心に、レストラン、宿泊施設からなる複合型リゾートです。

日本を代表する建築家・隈研吾が設計を手掛けた建物で、注目すべきは、焚き火をモチーフにした独創的な天井。

薪がまるで浮遊しているような構造になっていて、特に軒下からの景色は圧倒的な迫力です!

 

さて、7月号のテーマは『美しい建物』。

旅の目的地にしたくなる、26のスポットをご紹介します!

巻頭特集『息を呑むほど美しい建物たち』

特集『息を呑むほど美しい建物たち』扉
特集『息を呑むほど美しい建物たち』扉

スタイリッシュなモダン建築

「スタイリッシュでモダンな建物」というと都会的なイメージですが、実は新潟にもいっぱいあるんです。

それぞれの見どころを深掘りしました。

レトロな洋風建築

屋根や窓などの形がユニークで、デザイン性に飛んだ洋風建築。

足を踏み入れれば、異国情緒あふれる雰囲気に包まれ、タイムスリップしたかのような感覚を楽しめます。

空間ごと楽しめるアートな図書館

本に包まれるような感覚と建築美を堪能できる4館をピックアップ。

なかには、全国誌にも取り上げられた注目の図書館も!

建築美にうっとりなカフェ

自分だけの居場所にしたくなるような、建物に力を入れたカフェをご紹介。

空間の美しさと各店自慢のメニューに五感が満たされます。

 


7月号ではさらに、ふたつのミニ特集を展開しています。

この夏、福を呼び込もう
夏詣のすゝめ

「夏詣」とは、一年の折り返しにあたるこの時期に神社に訪れて半年間の感謝を捧げ、残りの半年の福を願う習わし。

青空に映える鳥居、涼やかに響く風鈴の音色、七夕飾りや緑に包まれた境内——。

夏の神社で心ととのうひとときを過ごしてみませんか?

 

50th Summer Special Menu -第1弾-

皆様のおかげで月刊にいがた2025年11月号で創刊50周年を迎えます。

これを記念して、人気店にこの夏限定のコラボメニューを作ってもらいました!

第1弾となる7月号では7つのメニューをご紹介。

第2弾の8月号も要チェックです。

 


 

『月刊にいがた』2025年7月号は県内書店、コンビニエンスストアにて、1冊499円で発売中です。

またお店でのご購入が難しい方のために、通信販売も行なっています。
下のリンクよりどうぞ!!

関連記事