県内各地にお住まいの「特派員」の皆さんから地元民だからこそ知る地元ネタをお寄せいただく『特派員HOT NEWS』。
今回は胎内特派員・佐藤 稔さんからの情報をお届けします!
四季を感じる自然のなかにある
私だけのヘアサロン

JR中条駅から海岸線へ向かう県道の脇に立つ小さな看板。
看板に沿って向かった先にはカフェのようなおしゃれなヘアサロン、seada(シーダ)があります。

中に入ると日常を忘れる特別な空間。
奥には大きな窓があり、まるで自然のなかにいるように四季を感じることができます。
センスのよさに加え、細やかな気遣いが随所に感じられる素敵なお店です。
完全予約制で、住所は予約時に教えてもらえます。
特派員・佐藤さんから「文字数に収まらなかったのですが…」と教えてもらった補足情報です。
・seadaがあるのは住宅の敷地内なので、住所非公開にしているそうです。
・マツエクとかもできて、1人でやられてます。
・お話を聞きに行った時にコーヒーを出していただいたのですが、蓋付きのカップで出てきたので、なぜか聞いたところ、髪の毛が入らないように、また飲み残しても持って帰られるようにとの配慮でした。来店されたすべての人たちにこのようにされているそうです。なかなかそのような気遣いのあるお店を見たことがなかったので、なるほどと思いました。
…聞けば聞くほど素敵なお店ですね!
ご興味ある方、まずはお電話にてご予約を。
特派員紹介

【胎内特派員/佐藤 稔さん】
中条駅前のときや旅館です。
酒の会などを開催しています。
抹茶ようかんが好評です
-
特派員募集中!
あなたの地元のニュース、流行、話題を教えてください!
記事、写真を掲載させていただいた方には、QUOカード3,000円分を差し上げます!
お申し込みは下記リンクから!!
ご応募お待ちしてます!!
この情報は、月刊にいがた2025年5月号に掲載されたものです。