日差しが強まる6月。
火照った身体が求めるのは、この時期だけの限定麺。
喉越しさわやかな冷やし系は、ダシの香りが際立つ極上の清涼感。
食欲を呼び覚ますスタミナ系は、ガツンときいたニンニクと肉のうまみが活力に。
そして、滴る汗も心地よいスパイス系は、複雑な香辛料が癖になる刺激的な味わいです。
今しか出合えない旬の熱狂を、ぜひ体感してください。
9月末まで提供予定
中華そば 石黒の『泡昆布水盛りそば』1,200円
最大の特徴は、ふわふわに泡立てた泡昆布水。
麺に昆布のうまみが濃密に絡みつき、喉越しのよさを極限まで高まります。
まずは日本海・笹川流れの藻塩とレモンだけで、麺そのものの風味を楽しみます。
合わせるつゆは、試行錯誤の末に辿り着いた自家製のめんつゆ。
煮干しとカツオを贅沢にきかせ、醤油のキレと程よい甘みでそばのようにサラッと仕上げています。
ツルツル食感の細麺は、大満足の1.5玉。
2種の低温チャーシューや味玉など、彩り豊かな具材とともに楽しんでください。
シンプルに麺を味わう『具なし』(850円)もあります。
この情報は、月刊にいがた2026年6月号に掲載されたものです。
DATA
中華そば 石黒
- 住所
- 新潟市中央区弁天橋通1-4-33
- 電話番号
- 025-250-1496
- 営業時間
- 11:00~14:30/17:30~21:00
- 休み
- 火曜(月曜はランチ営業のみ)
- 席数
- 19
- 駐車場
- 8台