ホンダカーズ新潟中央初売りリンクありホンダカーズ新潟中央初売りリンクなし ホンダカーズ新潟中央初売りリンクあり
  1. Home
  2. グルメ
  3. 【月刊にいがた掲載 新店セレクション・その3】2025年9〜12月号『NEW OPEN…

【月刊にいがた掲載 新店セレクション・その3】2025年9〜12月号『NEW OPEN』で紹介した注目の新店8選!

イタリア料理&バールたんと 新潟駅南店/日和山五合目/四季彩和食 娃/KIRICAFE&KIRIKAGU /ストックバスターズカフェ/旬味 とみ井/囲炉裏ダイニング銀兵衛/感化 ヌーベルシノワ

  • 情報掲載日:2026.01.03
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

2025年も計12冊を発行してきた『月刊にいがた』。

レギュラーページ『NEW OPEN』掲載店のなかから、9月号から12月号までに登場した注目の新店をご紹介します!

まだ行っていないお店があったら、早めにチェックを!!

 

※掲載内容は取材時のものです。その後、料金や営業時間など変更されている可能性がありますので、お出かけ前にご確認いただきますようお願いいたします。

 

【2025年9月号掲載】
イタリア料理&バールたんと 新潟駅南店|新潟市中央区駅南

人気イタリア料理店が
新潟駅南に誕生!!

ひもろぎビル(ドン.キホーテ)の2階に、人気イタリア料理店、たんとの3号店が誕生しました。
総席数100と今までの店舗のなかでは一番広く、店内には薪窯があります。
たんとの代名詞、人気のサラダバーも、もちろん健在です。

-

【2025年9月号掲載】
日和山五合目|新潟市中央区下町

景観と歴史も楽しめる
カフェが再開

江戸時代、みなとまち新潟を一望できる名所として知られた日和山。
その中腹で、ドリンクやスイーツとともに、景観と歴史を楽しめるカフェ、日和山五合目が営業を再開しました!

-

【2025年10月号掲載】
四季彩和食 娃|新潟市中央区駅南

和食歴20年以上の店主による
本格和食を気軽に、手頃に

各種料理競技会での受賞歴を持ち、新発田市の老舗料亭で料理長を務めていた小山誠さんが独立。
毎朝引くカツオダシや、佐渡直送の鮮魚、新発田市のブランド牛・新発田牛といったこだわりの食材を用いた本格和食を提供しています。

-

【2025年10月号掲載】
KIRICAFE&KIRIKAGU|新潟市西蒲区西川

桐家具のショールームと
カフェの複合ショップ

桐家具の製造メーカー、桐建材が運営する複合ショップ。
カフェでは、自家製ジェラートをシングル450円、ダブル550円で提供。『黒ゴマいちじく』『ほうじ茶エスプレッソ』といった、ユニークな組み合わせなど、10種類をラインナップしています。

-

【2025年10月号掲載】
ストックバスターズカフェ|燕市

100円のソフトクリーム!?
ストックバスターズのカフェ

燕市が誇る金属製品のアウトレット品をスペシャルプライスで販売するストックバスターズにカフェが登場しました。
看板は、ロゴマークの焼印がかわいらしい全粒粉のコッペパン。ツバメファームの新鮮な卵を用いた『たまごサラダ』をはじめとする10種類を用意しています。

-

【2025年10月号掲載】
旬味 とみ井|長岡市

アイデア光る
小料理で非日常を提供

長年飲食業界に携わってきた富井さん夫妻が、満を持して地元長岡にオープンさせた小さな居酒屋。
「居酒屋以上割烹未満」をコンセプトに、地魚や富井さんの実家でもある提携農家から直送される朝採れ野菜をふんだんに使った小料理を提供しています。

-

【2025年12月号】
囲炉裏ダイニング銀兵衛|柏崎市高柳

本格イタリアンのお店に
リニューアル!

柏崎市高柳、道の駅じょんのび村に併設する古民家風レストラン銀兵衛に、10月よりイタリア料理ひと筋のシェフが就任。
本格イタリアンとしてリニューアルしました。

-

【2025年12月号掲載】
感化 ヌーベルシノワ|新潟市中央区古町

鳥屋野潟エリアから古町へ移転!
五感で味わう中華の世界を堪能

いくとぴあ食花内の感化 ヌーベルシノワが、古町へ移転。
唯一無二のイノベーティブな中華料理を繰り出すスタイルはそのままに、これまではコースのみでしたが、新店では点心、揚げ物、海鮮料理などアラカルトを多数展開。
ランチもスタートしました!

関連記事