ホンダカーズ新潟中央赤道店リニューアルオ―プンホンダカーズ新潟中央赤道店リニューアルオ―プン ホンダカーズ新潟中央赤道店リニューアルオ―プンン パンとカフェとごはんの本
  1. Home
  2. グルメ
  3. 辛いもの好き求む! 店長考案の渾身の一杯|新潟市中央区万代島

辛いもの好き求む! 店長考案の渾身の一杯|新潟市中央区万代島

  • 情報掲載日:2025.09.11
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。
最近登場したという甲冑は子どもたちのフォトスポットとしても人気だそう
最近登場したという甲冑は子どもたちのフォトスポットとしても人気だそう

百一膳があるのはピアBandai内。
上越市大潟区の居酒屋・ごっつお屋とくっとで人気のステーキ丼を、新潟市でも食べられるようにとオープンしました。

ぬか釜
ぬか釜

使用しているのご飯は上越産コシヒカリ。店舗脇に設置された3台のぬか釜を使用し、絶妙な火加減で炊き上げています。

カウンター席のみの店内
カウンター席のみの店内
『閻魔ステーキ丼』(1,800円)
『閻魔ステーキ丼』(1,800円)

今年6月にメニューをリニューアル。看板の『ぬか釜ステーキ丼』をはじめ、ステーキ丼に特化した5種類の丼をラインナップしています。

なかでも上写真の『閻魔ステーキ丼』は、辛いもの好きの店長・池田さんが試作を重ね、7月からメニューに仲間入りしました。ミディアムのステーキに、『悪魔ステーキ丼』に使用しているガーリックソース、スンドゥブソース、自家製ラー油で作ったソースをのせています。


辛さとうまみを感じられるソースが、ぬか釜で炊いたご飯の甘さを引き立てます!

『地獄玉』(1玉100円~)
『地獄玉』(1玉100円~)

より辛くしたい人は、8玉まで追加できる特製スパイスボール『地獄玉』(1玉100円~)を注文してみて。一味唐辛子や花椒などをミックスすることで辛さを引き出しています。

ちなみに店長の池田さんは辛いものが大得意。8辛も食べられるそう⋯!
辛いもの好きの人は(胃と相談しつつ)ぜひトライしてみてください。

また、ほとんどのメニューをテイクアウトできるのもうれしいポイントです。


この情報は、月刊にいがた2025年9月号に掲載されたものです。

DATA

ぬか釜ステーキ丼専門店 百一膳
住所
新潟市中央区万代島2-12 ピアBandai内
電話番号
025-250-0760
営業時間
10:00~19:00
休み
不定休
席数
8席 
駐車場
124台(共有)
リンク
ぬか釜ステーキ丼専門店 百一膳 Instagram

同じエリアのスポット