新潟市中央区にあるパンヤオルタ。
こちらで味わえるカレーパンは、ちょっと個性的なんです。
ヒヨコ豆、キドニービーンズ、青エンドウをメインに、ジャガイモやニンジンがゴロゴロ入った、カレーソースよりも具材を味わう焼きカレーパン。
イタリアンシェフの経験がある弟さんのアドバイスで、焼き上がりにエクストラバージンオイルをかけるひと工夫をプラス。
そうすることで、揚げたような食感になるんだそう!
辛さはほとんどないので小さなお子さんからご年配の方まで大人気です。
口溶けのよさを追求した『つぶあん』
使用する小麦粉の種類、配合の仕方、油脂の量を幾度となく調整し、口の中でおんことパン生地が同時になくなる口溶けのよさを追求。
生地の量に対して多めの量を包んでいるという粒あんは、厳選した有機小倉あんを使用しています。
甘さ控えめで、小豆本来の味をしっかりと感じることができます。
ほかに、なめらかなこしあんや、白あんにゴマのペーストを練り込んだ『ゴマあんぱん』もあるので、ぜひ食べ比べてみてはいかが?
DATA
パンヤオルタ
- 住所
- 新潟市中央区寄居町697-1
- 電話番号
- 025-201-9777
- 営業時間
- 7:30~18:30
- 休み
- 日曜ほか
- 駐車場
- 3台


