久保田の商品としては『久保田 紅寿』以来、実に25年ぶ りの通年販売商品となる『久保田 純米大吟醸』。
久保田誕生から30年が経過し、現在の久保田を支持してくれているのは主に50~60歳代だとか。
次なる一手として、『久保田 純米大吟醸』が次の世代にとっての日本酒への入口的存在を担うことを目指しているという。
これは、『久保田 純米大吟醸』の化粧箱にあしらわれている“読点”のモチーフ。
水・米・蔵人の汗(心)の意味が込められ、1985年以来、30年以上続いた久保田に読点を打ち、新たな久保田として進化させ継承していく姿勢が表現されている。
グラスに注いだ瞬間からフルーツフレーバーが立ち、後味もすっきり、はじめての日本酒としておすすめの味わい。
4月11日(水)からの通年販売開始を前に、
3月10日(土)、11日(日)の「にいがた酒の陣」で登場。
酒の陣でチェックしてみてはいかがでしょうか。
久保田 純米大吟醸 1.8L 3,400円 720ml 1,570円