サウナ好き必見!!
燕市のものづくり産業である金属洋食器や生活雑貨を手掛ける青芳が、自社敷地内に予約制のサウナ施設を併設しました!!
サウナは、併設する木工所で発生する廃材や、地域で廃棄処分された木製パレットなどの木材を活用した薪ストーブ式になっています。
国産ヒノキの水風呂や温浴も備え、外気浴では越後平野と弥彦山を望むことができます。
さらに5月からは徐々に田植えが始まるので、水を張ったきれいな田園風景も見られます。
ロケーション抜群でととのうこと間違いなし!
予約制で2時間30分2,200円。
水着着用で男女一緒に楽しめ、最大12名まで利用可能です。
『ハンドタオル』(220円)、『バスタオル』(330円)、『水着』(550円)、『サウナハット』(550円)、(ガウン』(550円)など各種レンタルも用意しているので、手ぶらで来ても安心!
ほかスパイスカレーといった「サ飯」を提供する食事処・VINTAGE HALLや、青芳の製品を販売するショップやストアもあるので立ち寄ってみてください。
この情報は、月刊にいがた2026年5月号に掲載されたものです。
DATA
ARSサウナ(エーアールエスサウナ)
- 住所
- 燕市小池4852-5 ARS(Aoyoshi Renovation Studio)内
- 電話番号
- 0256-64-7355
- 営業時間
- 12:30~21:00(要予約)
- 休み
- 不定休
- 駐車場
- 33台
- リンク
- ARSサウナ Instagram
ARSサウナ HP
青芳 HP

