森林左森林右 森林スマホ
  1. Home
  2. ライフ
  3. 【長岡発・マスク最新情報】熱を放出!夏も運動時も使える『アスリートマ…

【長岡発・マスク最新情報】熱を放出!夏も運動時も使える『アスリートマスク』

丸久ユニフォーム 『アスリートマスク』

  • 情報掲載日:2020.06.09
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

夏が近づき、涼しいマスクはないかな…なんて思っている人も多いはず。

そんななか、注目の夏マスクを、長岡市の丸久ユニフォームが新開発し、販売開始。

もともとこちらは、昭和41年の創業以来、50年近くにわたり園児服・白衣・事務服・作業服・看護服などのユニフォームをオーダーメイドで作ってきた会社。

今春の新型コロナウイルス感染拡大という状況下で、今までの業務ノウハウを生かし、抗菌性と耐久性を兼ね備えたオリジナルマスクの生産・販売も始めました。

その中で「真夏の時期にもマスクは必須! と思い、暑くても快適な、さらに運動時も着用できる夏対応のマスクの製作に取りかかりました。そうしてできたのが、この『アスリートマスク』。会社のスタッフみんなで付けて、感触や機能を確かめながら開発した自信作です」と、丸久ユニフォームの村田隆典社長。

カラーはオレンジ/グレー/ブラック/ブルーの4色
カラーはオレンジ/グレー/ブラック/ブルーの4色

具体的には、スポーツ用の肌着などで使われる生地を応用し、マスクの内側の熱を吸収して外に放出する仕様を新開発。

しかもこのマスク生地、汗を感知して自己乾燥するから抗菌効果があり、健康的な肌と同じ弱酸性領域を繊維が保持するphコントロール機能と静電気をおさえる能力も併せ持つ。

さらに、UVカット機能や、洗って繰り返し使える耐久性もあるというスグレモノだ。

実際に付けてみると、軽いし肌触りがよく、通気性も◎。

これで抗菌効果や給水乾燥性、耐久性を兼ね備えているというのが、プロの商品ならでは。

 

ちなみに、『日刊にいがた』編集部のスタッフが普通のマスクとこの『アスリートマスク』を付けてランニングしてみた動画がこちら(↓)。

ちょっとPRっぽい感じになっちゃったけど(笑)、「本当にマスクを付けている感覚が全然違う! (『アスリートマスク』だと)走っていても息が苦しくないです」と、体験したスタッフと言っておりました。

 

地元・長岡の会社が作った、夏でも運動時でも使える『アスリートマスク』。

価格は、5枚セット3,300円(マスクフィルター10枚付き)で、同社のインターネット中心に販売中。

子どもから大人まで使ってほしいと、子ども用の『アスリートkidsマスク』も発売開始。

この時期は大注目のマスクですよ!

『アスリートkidsマスク』(5枚組2,530円)は上記3色
『アスリートkidsマスク』(5枚組2,530円)は上記3色
「これからの暑い時期も、徐々にこのマスクで慣れていってもらえれば。夏以外にも、一年中快適にご使用できますよ」と語る製造元の村田社長
「これからの暑い時期も、徐々にこのマスクで慣れていってもらえれば。夏以外にも、一年中快適にご使用できますよ」と語る製造元の村田社長
『アスリートマスク』

<製品仕様>
サイズ:フリー(縦10cm/横17cm)
素材:ポリエステル100%
カラー:グレー/オレンジ/ブラック/ブルー(各色5枚ごとにPP袋入り)
□マスクフィルター10枚付き(マスクフィルターを1枚中に挟むことで抗菌機能もアップし、飛沫も防いでくれる)

Information

丸久ユニフォーム
住所
長岡市袋町2-1084
電話番号
0258-32-2797
リンク
丸久ユニフォームの会社情報は公式HPで

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS