しろめチ_左しろめチ_右 しろめチ_スマホ
  1. Home
  2. ライフ
  3. 新潟県スキー場のおトク情報 探してみました【その3 下越・磐越道・日東道…

知って助かるお金のはなし

新潟県スキー場のおトク情報 探してみました【その3 下越・磐越道・日東道沿線編】

どうせ滑るならおトクに滑りたい〜!

  • 情報掲載日:2018.12.12
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

ウインタースポーツシーズン到来! ということで
「県内スキー場のおトクな情報」を調査してみました。

第3弾は、下越エリアに点在するスキー場の情報です
高速道で区分けすると、日東道と磐越道になります

調査は12月9日現在

シーズン中にも、スキー場ごとにお得情報は更新されそうな予感がするので
お出かけ前には[スキー場名 おトク]などのキーワードで検索を〜
実際、完全に「定価販売のみ」ってスキー場はほとんど無いような…
年間パスやイベント会場などで扱われる「早割・特割」だと、これからの入手は難しそうですが
コンビニで割引チケットを売っていたりしますしね。

では、調べられる範囲でまとめてみましたのでご覧あれ!


利用条件や利用期間など、利用前には公式サイトでご確認を

まず最初は新潟市から一番近いスキー場。新発田市のニノックススノーパーク

https://www.ninox.co.jp/

こちらもスマイルリゾートグループですのでやっぱりやってます!

スマイルアゲイン↓ 系列6スキー場の使用済みリフト券持参で割引!

https://www.smile-resort.com/again/index_2019.php

スマイル21・22↓ 21歳 22歳のリフト券が半額!
https://www.smile-resort.com/smile2122.php

スマイル18↓ 18歳はリフト券無料!
http://www.smile-resort.com/smile18.php

 

 

新発田市から国道290号を通ると、お次は
胎内スキー場

毎週日曜日を『スキーこどもの日』に設定しています
ということは…毎週日曜日、小学生以下のリフト料金が無料!
ちなみに、小学生以下なら毎日無料だそうですよ!
(こどものみの滑走は危険なので、必ず滑走具をつけた保護者の方がいっしょに滑る必要があります)

 

 

で、もって国道290号を突き当たって関川村
わかぶな高原スキー場ですが…

下道で来なくっていいじゃん!
今年もやっていました
おなじみ「片道持ちますキャンペーン」

コレですよコレ
コレですよコレ

ETC利用でもOKなんだから、太っ腹てもんですよ!

さらに、提携飲食店での割引まで用意されているというから
オトクといわずして何と言おう。
ランチパックやレンタルパックなどお得なリフト券が多彩に設定されているようです
自分にあったおトクチケットを利用したいものですね。

県北 村上市ぶどうスキー場ですが

ありました!

大手の若者向け割引企画以外にも、オフシャルなお得情報!

ぶどうスキー場のリフト券(1日券・2時間券・4時間券・シーズン券)を
下記温泉施設の窓口で提示すると、入浴割引のサービス!
※ぶどうスキー場営業最終日までのサービスとなります。
※下記施設は平成29年度の例です。平成30年度は現在調整中です。

とのこと。今日現在、今シーズン分は発表になっていませんでしたが
スキー帰りの立ち寄りスポットとしてはサイコーじゃないでしょうか
そのほか、夫婦やファミリーでのセット割引券も用意されているようです。
家族構成に合わせて、オトクに楽しんじゃましょう。

 

で、国道7号。290号界隈から
磐越道合面を見てみますと
三川温泉スキー場
スキー場名に温泉ってあるくらいですから…

やっぱりありました!

リフト券を掲示すると『お得にアフタースキー!』\(^o^)/
対象リフト券:シーズン券、1日券、4時間券となります!

やっぱし、アフタースキーは温泉で決まりってことですね。


ではみなさん、往復の移動に気をつけて、すてきなスキー&スノーボードライフを!


いってらしゃーい

関連記事

SNS